打ち首こくまろ

限界オタクの最終処分場

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だからフリースタイルダンジョンを勧めたい

www.fnn-news.com フリースタイルダンジョンの進行役を務めるUZIが麻薬で逮捕。衝撃的なニュースでした。 すでに収録されている分はUZI出演部分をカットして放送、その後は代役を立てて放送されることが決まり一安心...でしたが、"ラスボス"を務める般若が司…

ヤバイTシャツ屋さん「Galaxy of the tank-top」が超エモい傑作ですよと言いたいだけ

”ヤバイTシャツ屋さん”という名前からして「あっなんか面白い系の曲やってるバンドなんだな」と直感するんだけど、本当にその通りでヤバイTシャツ屋さんの曲には基本的に何のメッセージ性も無い。 【2ndアルバム収録曲解禁!】M-3「DANCE ON TANSU」なんやね…

Silent Jokerの歌詞考察、または真壁瑞希とかいうジョーカー

youtu.be 「Silent Joker」、めっちゃいい曲ですね... 身体はおっさんになっても心はまだまだ中二病です。10年前の僕がこの曲を手にしてたら誇張抜きで1日50回は聴いてました。マジで。この時期に聴いてたら本当に性癖も人生も狂わされるところだった... っ…

初星宴舞に行って色々とぶっ壊された話

1/6〜7に開催された「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞」に行ってきました。

読書感想文『月は無慈悲な夜の女王』

人類の歴史において、抑圧する側・される側という構図は常に存在する。抑圧され支配される側は不満を抱えながらも、領主に土地や階級を与えられ、政府に安全を保障されるというギブアンドテイクの関係が成り立っていて、ガス抜きされている。そのバランスが…