打ち首こくまろ

限界オタクの最終処分場

2020-01-01から1年間の記事一覧

競馬賭博 第40回ジャパンカップ 予想編

とんでもないレースが開催されようとしてる。3頭目の無敗牡馬三冠馬、史上初の無敗牝馬三冠馬、そして5頭目の牝馬三冠馬にして史上初の芝GI8勝馬が東京競馬場で激突する。 たった一度きりのレース。たった140秒程度の出来事。しかしそれは、競馬がこの国にあ…

「楠栞桜さんゴースティング疑惑」が泥沼化してる件

kokukoku.hatenablog.com 一ヶ月経っても収束しない炎上って見た事が無い。日本インターネット史上・麻雀界史上に残る歴史的事件となりつつある通称「ec騒動」。 5chで他VTuberへの誹謗中傷、情報漏洩の嫌疑が掛けられている楠栞桜さんは8月20日の活動休止宣…

ec騒動で楠栞桜さんはどうするべきだったか

【お詫び】noteサービスにおいて、記事投稿者のIPアドレスが記事詳細ページのソースコードから確認できてしまう不具合がありました。現在は修正済みです。なお、一般的なIPアドレスから、個人情報を特定することはできません。ご迷惑をおかけし大変申しわけ…

「皇室報道局」の正体と皇室フェイクニュースビジネスの闇

皇室フェイクニュースの謎 Twitterのトレンドにこんなのが上がっていた。 元記事はこちら。 imperialism.news 小室さん関係の報道久々に見たなぁと思いつつ、それよりも常軌を逸した記事の内容と、それを鵜呑みにして小室佳代氏を叩きまくるツイートがトレン…

あなたの知らないミリシタMVの世界

Q. ズバリ、ミリシタのセールスポイントとは? 豊富な楽曲と高頻度の楽曲追加、音ゲーにしては敷居の低い難易度、フルボイス&3Dのコミュなどなど、まぁ色々あるんだけど、もし仮に自分が「ミリシタどころかミリオンライブ・アイドルマスターを全く知らない人…

ミリオンライブ二次創作界隈が「電子レンジ」氏に対して行うべきたったひとつのこと

この記事では「二次創作界隈」 = 「二次創作の創作者」 + 「二次創作に触れて楽しんでいる人」と定義している。 はじめに結論 今回の電子レンジ氏の行為に行うべきは、無視することでも、黙殺することでも、皮肉を言ったり茶化したりする事ではない。 この界…

MC松島とミステリオのbeefが死ぬほど面白い件

今、HIPHOP界の片隅を賑わせている1つの事件、それが、数日前に勃発したMC松島とミステリオのbeef合戦だ。 beefとはラッパー同士のdisり合い、より狭義には楽曲を通して互いをdisる事を指す。今回発生しているのは後者の方。これがもう、抱腹絶倒レベルで本…

全自分が選んだMA4カバー曲

1/13(月)をもって終了した、「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ第4弾カバー楽曲リクエスト。自分がリクエストした曲を書き残しておこうと思う。公開することで採用されないリスクはあると思うんだけど、こういう企画は考えている時が一番楽しいので。…