打ち首こくまろ

限界オタクの最終処分場

2022-01-01から1年間の記事一覧

プレイリスト「通のための アイドルマスター ミリオンライブ!」を作ったので聴いてね

ミリオンライブ!サブスク解禁12月17日(土)0時より順次サブスクリプションサービスでミリオンの楽曲が配信開始最新ソロ楽曲まで490曲の楽曲を順次配信していきますたくさん聴いて下さいね〜#imas_ml pic.twitter.com/QYz5NAxOtw— ミリオンライブ!ランティス…

「#神域リーグ」は何故大成功したのか、そして来期への要望

www.youtube.com 天開司主催・神域リーグの半年にも及ぶ戦いが終結し、チームアトラスが優勝の栄誉に輝いた。 神域リーグは麻雀のリーグ戦である。4名の麻雀のトッププロがそれぞれ監督を務め、ドラフトによりYoutuber・VTuberの中から3名を指名。それにより…

千羽黒乃「麻雀1年目の教科書」を読みました

books.rakuten.co.jp 密かに推しているVTuber、千羽黒乃さんが麻雀戦術書を出版した。その名も「麻雀1年目の教科書」。せっかく読んだので感想をつらつらと書いていこうと思う。 ちなみに自分は麻雀3年目であり、雀魂では雀豪3で一生足踏みし続けている。そ…

セットリストとミリオン8thライブ

ロックが好きなのでロックバンドのライブによく行く。 当然そのバンドのジャンルによって、雰囲気も客層も全く違う訳なんだけど、そのライブが開かれる動機を物差しにして、ライブは乱暴に二つに分けることができる。 「レコ発ライブ」と「その他のライブ」…