打ち首こくまろ

限界オタクの最終処分場

ルーテさんアドベントカレンダー 閉会宣言

こちらはルーテさんアドベントカレンダー 最終日の投稿です。


というわけで、25日間に渡ったルーテさんアドベントカレンダーも、皆さんのご厚意と初日と最終日を開会宣言と閉会宣言に費やすという姑息な手段のおかげで、これにて完結です。無事に終わってよかった...

アドベントカレンダーを完結させるのはまぁまぁ難しいことです。Adventarのページを見てもらえば、25日すべて埋まっているカレンダーなんて全体の半分にも満たないですよ。やりきった感があるというものです。

まぁ、私が投稿したものはマジで本当に皆様のお目汚ししてしまい申し訳ありませんレベルのものしか無いですが... でも、ルーテさんというキャラクターの懐の深さを表現するために、アドベントカレンダーという形式で、いろんな人がいろんな角度から表現する、というコンセプト自体は間違ってなかったと思います。趣旨に賛同してくださった方々の作品を見ていてもそう思います。本当に。みなさま本当にありがとうございました。

鬱某灯さん(@victriangle)は攻略記事・架空ゲームネタ・FEH設定でのワユxルーテSSという三本の矢を提供していただいたわけですが、どの記事も本当にセンスと愛情に溢れていて、楽しく読ませていただきました。2本目の記事の隠しきれていない狂気は本当に良かった。

藤子さん(@fujiko_omasesan)はサンタコスルーテさんを描いていただいたのですが、ルーテさんから溢れ出るポンコツ感があぁ^~~ かわいいんじゃぁあ^~~~

マンボウさん(@tomo3611)もサンタコスルーテさんですがこちらは超セクシー系のどすけべ系で、目のやり場に困りますねぇ... (ガン見) メイキングも提供していただきありがとうございます!

エールさん(@Laile09)はルーテさん縛りプレイのツイートまとめとドット絵を提供していただきました! まとめの方からはルーテさん愛が随所から感じられてとても嬉しかったです。ドット絵はFEH・サイファ絵準拠ということでカッコイイ! 聖魔原作でDLCとかで実装されませんかね...

そして、このアドベントカレンダーの記事群を密かに見ていただいた方々にも大きく感謝しております。このカレンダーを通して、ルーテさんの魅力が少しでも伝わったのであれば、これ以上の喜びはありません。そして君もルーテさんを創作するんだ! 今すぐにやれ! ペンタブが無い? 鉛筆と紙があるだろそれに描いて写真撮ってアップロードしろ! 絵が描けない? じゃあ小説やSSを書け!! それも書けない? じゃあどこがどうかわいいかプレゼンする資料を作れ!! 愛情表現の方法なんて三者三様十人十色千者万別なんだ好きなの選べ!!!!!

というわけで、これにて締めたいと思います。お付き合いいただきありがとうございました!!!!!!!!!!!!!